☆豊平峡ダムへ紅葉を観に行って来ました~**

2017/10/07(土)
2107/10/6(金)、じょうてつバス「かっぱライナー号」に乗って豊平峡ダムの紅葉を観に行って来ました・・・(゚з゚)/ 紅葉は90% 見頃!! 初めてゆきましたが圧巻なダム///、岩肌に紅葉**、思う存分紅葉を楽しんできました(*^ω^)ノ〃

じょうてつバス、豊平峡温泉
じょうてつバス「かっぱライナー」、豊平峡温泉へ到着しました。


トンネル
歩いてゆくとトンネルが2つありました。澄んだ空気~**、秋の匂い(*'ω'*)


トンネルを抜けると紅葉
トンネルを抜けると紅葉が!!


豊平峡九段の滝
豊平峡九段の滝、とっても綺麗でした(*'ω'*)So Beautiful!! ← 必見!!


豊平峡ダム
豊平峡ダムへ到着


豊平峡ダム
ダム前の岩肌に紅葉**


岩肌の紅葉
岩肌の紅葉


高さ102.5m、アーチ式コンクリートダム
高さ102.5m、アーチ式コンクリートダム


ダムの放水
ダムの放水、圧巻です( ゚ω゚)スゴ


真上から放水
真上から放水・:*:.・


渓谷に紅葉
渓谷に紅葉が広がっています~**


展望台へはゴンドラ
展望台へはゴンドラ(無料)の乗ってゆけます(・ω・)v


レストハウス
展望台、木造のレストハウス「だむ・みえ~る」


外にもベンチシート
外にもベンチシートあって食事もできます。


豊平峡展望台
豊平峡展望台


展望台
展望台からの眺め


紅葉と豊平峡ダム
紅葉と豊平峡ダム


バス乗り場前、石焼き芋
バス乗り場前に小さな屋台がありました。石焼き芋。。。激( ゚ω゚)ウマーキター、おマケでミニなトマト頂きました~♪♫♬


じょうてつバス
じょうてつバス「かっぱライナー(エアサス)」乗り心地も最高!! あっという間に札幌に到着です。

昨年定山渓温泉の黄葉もステキでしたが、黄葉の名所「豊平峡ダム」の黄葉も思い出に残る美しい風景でした(・ω・)ノ**



エピソード:昨年に続き今年も予約しないで=3」大通西1丁目でかっぱライナー10時3分発 満員御礼です。次来る30分後のバスで乗って行って下さい( `・∀・´)ノ

待っているお客さんも5名、次のかっぱライナーが来ました。待っていた人の後に続き~♪、予約されてますか(汗) 予約で一杯なので乗れません...Σ(・ω・;ll)

がっかりしていると運転手さんがとりあず「すすきの」まで乗って下さい!! もし予約のお客さんがいなければ。。。すすきの停車場ズラッと~お客さんが( ´ー`) ( ・∀・)ノ (# ゚Д゚)、降りようと思ったら少し待って下さい!!

マイクで予約の~様いらしゃいますか( `・∀・´)ノ。。。ー☆、どうぞいらしゃらないので乗って下さい!!

キタ━━━(>ω<)ノ━━━ !!!!! ありがとうございます!! 感謝します!!、バスに載っているお客さんからも良かったわね~♪♫♬

豊平峡ダムへ直通観光バス(エアサス)で快適クルージング到着✔、降りる時!! 運転手さんがチョットお話があるので待っていて下さい。ハイ待ってます!! 帰りのバスに乗って帰れるようにとパンフレットや要領などをとても親切にアドバイスして頂きました。

温かい運転手さん♥なんだか嬉しすぎて感動で一杯になりましたヾ(TωT)、黄葉を楽しみながらバス停から歩いて行ったので帰りもいい時間に~~すでにダム駐車場 ⇔ 豊平峡温泉ゆきバスも終わっており帰りも歩いてバス停にε=ε=ε=(・ω・)ノ

な・なんと!! 朝乗ったバスの運転手と再び再会(発車までの間色々話しました)無事乗って帰ってこれました(*^ω^)ノ〃 本当のありがとうございました!! 奇跡の出会いに感謝一色!!

予約必須!!「じょうてつバス、かっぱライナー」「豊平峡ダム」リンクになってます。

豊平峡ダムの紅葉**アルバムスライドショー UP!しました(・ω・)ノ**

最後まで読んで頂きありがとうございました。またお待ちしております。

  1. 2017/10/07(土) 07:11:00|
  2. さっぽろ
TOP Category