●小林製薬「歯間ブラシSSS-S」リニューアル、ブラウンオーラルB 互換ブラシの紹介!!、歯磨きについて・・・

2017/09/24(日)
小林製薬のやわらか歯間ブラシ 極細タイプ SSS-S がリニューアルしました・・・(゚з゚)/ 更に折れにくさアップ!! 極細タイプ SSS-S 殆ど折れることなく歯の隙間が広い部分もブラシの先端にゆくにしたがって太くなっているのでほぼ万能タイプに使えますヾ(・ω・)

小林製薬のやわらか歯間ブラシ 極細タイプ 折れにくさアップ!
小林製薬のやわらか歯間ブラシ 極細タイプ 折れにくさアップ!


新旧の比較
左が旧タイプ、右が真タイプ。見た目全く同じですが、触った感じ曲げた感じは若干心が強くなたかなぁ。。。と言う感じ、早々に実験=3 |゚ω゚)? もともと極細タイプはほとんど折れたことが無かったので更に折れないと思います。



ブラウンオーラルB 純正比はとても高価なので毎回機能がほぼ同じ互換タイプをワンコインで4本入り、毎日ハードに使っても2ヶ月は十分も持ちますd(-ω・。)

メール便、3個でワンコイン
な・なんと! アマゾンさんで3個でワンコイン!! しかもメール便早々に注文しました。


4本、3セット入っています。
4本、3セット入っています。


パッケージは1個 ワンコインと似ています。
パッケージは1個 ワンコインと似ています ↓ ↓ ↓

ブラウン オーラルB フレキシソフト 4本入り 互換 替えブラシ
1個 ワンコインタイプのパッケージ!! 同じ?見分けが付きません。


ブラシの比較
①左が1個 ワンコイン(20日使ってます)、②右が3個ワンコイン(410yen)、ブラシの長さが違います。


ブラシ毛の量の比較
ブラシ毛の密度が違い、デザインも違います。ブラシの硬さは①の方がしっかりとしています!!
磨き比べてみました=3=3=3  ①のタイプはしっかりと歯の表面を磨けます。②はブラシ全体が細いのでやや力不足と言った感じ、毛先が長いので歯間にはいいように思いました。


ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 1000
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 1000昨年11月にゲット(今お値段がかなりお得になっています)問題なく今も現役で使用中、一つだけ難点が!! 毎回たっぷり充電していても使う時によって「ブラシの回転が速い時、遅い時が!!」ムラがなければ最高にいいのですが・・・

遅い時はスタンダートタイプ位になります。当たりハズレがあるのかもです?



歯についての体験談を少しお話しますね(・ω・)ノ**

歯ブラシは「ブラウンオーラルB・ソニックケア」両方使いましたが、歯の表面の汚れ落としがパワフルなのは世界で一番売れているブラウンオーラルB、回転ブラシは歯科医院でも使われるほど歯が綺麗になります。

ソニックケアは超音波振動(((=ω=)))ブルブル、歯茎にトラブルを抱えている人口が多い日本人には優しく磨け、歯間に溜まった歯垢も落ちやすいと言うことで歯医者さんのオススメであります。

定期的に歯の健診に行っていますが「歯垢・歯石ほぼ0、歯茎も丈夫=3」、褒められることもありますが毎日歯磨きに5~6分、歯と「歯茎の間」に溜まった食べかすを取り除くには5分位はかかったりします。電動なので楽ちん~♪♫♬

食べかすが残っていると12時間で歯垢に、24時間で歯石となり歯茎に病原菌が住むことに(滝汗)

口腔内には「約300種超え↑ 数10億個の細菌種が!!」、歯磨きがあまいとあっという間に歯周病(歯槽膿漏)・病原菌の出す酸で歯が溶かされてゆき虫歯になりますヾ(>ω<)

名医な先生が居る歯医者さん「ソニックケア・ダイヤモンド」が置いてあるので、これで6分磨けば歯の間の汚れ落ちますか|゚ω゚)?、(o・∀・o)。。。完全には落ちません!! 歯間ブラシ・糸ようじで掃除してやらないと落ちませんよ!!

ブラウンオーラルBで6分歯ブラシした後に歯間ブラシで歯の隙間の掃除すると「沢山の食べかすが...Σ(゚ω゚;)」。。。やはり歯間ブラシは必須アイテム分かってから毎日使ってます(・ω・)v

歯間ブラシ使ったことない? しっかり歯磨きした後に使うと奥歯の奥行ある隙間から沢山の汚れ取れるのできっと驚かれると思います。

歯ブラシでは歯の隙間には届かなく、音波水でも落ちなく、手軽な歯間ブラシで磨いてやるといいです。色んな歯間ブラシ試しましたが直ぐに曲がる、煙突掃除のよな感じでチクチクして痛い「ソフトゴムで出来ている小林製薬、歯間ブラシ」超絶オススメ!!

よろしかったら参考にして下さいね。最後まで読んで頂きありがとうございました。またお待ちしております。


追記:折れにくくなった小林製薬「歯間ブラシSSS-S」1ヶ月以上使いました。
◯結果から言いますと、う~ん直ぐに折れます(;-`ω-) 以前のタイプはしなやかで歯の隙間以外に当たっても折れることなく使えましたが、ニュータイプは歯に直接当たると直ぐに折れます!!

小林製薬、折れた歯間ブラシ
小林製薬「歯間ブラシSSS-S」折れにくくなった? リニューアル見事一回で折れました(汗)

まあ折れますが、しっかりと歯垢が落とせ何より使いやすくソフトゴムで歯茎を痛めることなく、最近歯の定期検診(半年ぶり)に行ってきましたが、歯垢・歯石殆どなし、歯磨きが上手ですね!と褒めて頂きました(・ω・)v まあ折れ安くなりましたが使いづづけます・・・


追記:ブラウンオーラルB 3個タイプ 1ヶ月使いました。
◯柔らかいとにかくブラシが柔らかい、しっかりと歯の表面を磨くには時間がかかり、ブラシの先も比較的早く広がりました(;-`ω-) 同じパッケージなんですが・・・う~んワンコインで4本入り(1個)を早々に注文しました。
  1. 2017/09/24(日) 07:11:00|
  2. 心と身体③
TOP Category