★秋分の日、ちょうどお彼岸の真ん中、中道について・・・

2017/09/23(土)
この体験世界に年2回あります、お彼岸(悟りの境地)、昼と夜の長さが同じ、古代遺跡など(アイテム・メッセージ)も春分・秋分の日にまつわる物が沢山ありますが・・・(゚з゚)/ 秋分の日に生を受け・血液型AB・てんびん座~真ん中だらけも私へのメッセージだと感じていますヾ(・ω・)

この世界も全て中道「陰と陽、昼と夜(12時間交代)、男と女(ほぼ同じ数)、S極とN極」を絶妙なバランスで成り立っていることがみえてきますヽ|・ω・|ゞ 

太極図「陰陽二極マーク」
太極図・陰陽二極マーク

誰の心の中にもこの陰と陽が必ずあり、どっちに傾いていてもバランスは崩れ~天秤が真ん中で静止できなく、常に心が揺れて悩みが絶えないことになってきますヾ(・ω・)

静止 → 心が揺れない → 平常心 → 涅槃の位置 → その時心に安らぎがやって来ます~♪♫♬

図を見れば分かりますが、陽の中に陰、陰の中にも陽、これも上手い表現が隠されており、完全に陽・陰にはなれないことを意味しており、自分の心にいい部分もあれば悪い部分(欠点)もあり、それを丸ごと愛せる時~真の「無条件の愛の体現者」となります。

自分のどんな部分も愛せる~♥、その時人のどんな嫌な部分を見ても「その裏側にある気持ち」が分かるようになり腹が立つこともなく、嫌いな人も居なくなってくると思います。

この世界の用意されたこのようなマークやメッセージは至るところに隠されており、TVでも悪役がヒーローを輝かせ、雨が大地を潤し緑を育てお水が飲め、太陽が大地を温め緑を育て私達が暮らせる環境なっており、どちらも必要なことが分かってきますヽ|・ω・|ゞ

中道こそが、悟りの━━━(・ω・)━━━ 境地!!

幸せになりたいと願ってやまない私達!! 幸せになる最短コースがあるとしたら、それは自分を見つめ自分を知り自分の全てを愛することで直ぐに幸せを感じられる人になってゆくと思います・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。またお待ちしております。

  1. 2017/09/23(土) 05:55:00|
  2. 光の章③
TOP Category