★奇跡をどれだけ体験し、奇跡だと感じているのか!?

2017/09/09(土)
日々私達は何が起きるか全く予想すらできない世界で冒険しているとも言えます(・ω・)ノ☆ ひょっとしたら朝起きることもないかも知れませんし、ひょっとしたら男性だったのが女性として別人の記憶を持って目覚めることもあるかも知れません!?

肉体の記憶が全てであり、記憶が変われば別人として生まれ変わっていても何も気付くことなく過ごしてゆくと思います。

日々当たり前に生きている私達ですが、こんな発想もあまり浮かばないものであり、自分が一体誰なのか|゚ω゚)? 考えることもなく、只々流されて生きている方がほとんどではないでしょうか!?

生きている「今ここにこうして意識がある!!」とても当たり前なことですが、これはとんでもないくらい奇跡なことであり、この奇跡を感じれるのか?、何も感じないまま行きてゆくのか!?

奇跡は何もこんな大袈裟なことではなく、日々常に奇跡の連続の中で行きているのが体験経験中な私達でありますヽ(・ω・)

何故目覚まし時計が鳴る5分前に目覚めることができるのか!? 気分がいいと信号が次々青でスムーズに走れるのか=ε凸、その逆も同じであり体調が悪いと不思議と嫌な出来事が起きてきたり、時間に急げが急ぐほど時間が短くなるといった経験は誰にでもあると思いますヽ(・ω・)

奇跡とは、自分の心がそのままそっくりと表の世界に表現されていることであり、「偶然の一致、偶然の出会い」それらもきっと心の片隅で考えていたから起きてきているんですヽ|・ω・|ゞ

奇跡は自分の考え方一つで起こせるものでありそれが「引き寄せの法則!」、目の前に起きてくる幻想(欲望・魅惑・悩み)に心を奪われることなく本来の自分を取り戻すに従って「奇跡ー☆」を感じる場面がどんどん増えてくると思います。

次回、自分を見つめるについて考えてゆきましょう・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。またお待ちしております。

  1. 2017/09/09(土) 07:11:00|
  2. 光の章③
TOP Category