♥人に傷き悩み苦しみ・・・

2017/08/09(水)
私達は日々、人に関わり~人に喜び~人を思い~人に傷つくことを繰り返しています(゚з゚)/ この感情の体験経験の中で最も刺激的で感情が揺さぶらえるが「傷つく」ことではないでしょうかヾ(・ω・)

人のちょとした態度・言葉使いに、傷つき悩み苦しくなってゆく私達(≧ω≦)

人生を振り返る時「楽しい時間と悩んでいる時間」、3 : 7 辺りではないでしょうか!?

常に外に向って物事を見ている私達「自我意識」は、傷つけられたのは相手のせいだと考えていますヾ(・ω・) 

確かに最初のキッカケは相手の態度・言葉ですが「それは一瞬のことが殆ど!!」、そのことで後からああでもない? こうでもない? と悩んでいることで傷ついているんですヽ|・ω・|ゞ

悩んでいいると楽しことは考えられず、楽しめなくなり、優しも何処かへ~、ゆっくりと眠れなくなるかも知れませんヾ(>ω<) 

傷つく = 悩む、ことだと分かってきますヾ(・ω・)

あなたを傷つけている他の誰でもない「あなた自身!!」思い悩むことで傷付いている(脳内ストレス物質=3)、このことが分かってくると人の態度・言葉使いに一々反応しなくなってゆき「傷つかない=無敵なあなた」になってゆくと思います。

嫌な出来事、すべてはあなたのハイヤーセルフがあなたの心にある否定する考え方を変化(進化)を促すために見せてくれている幻想であります・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。またお待ちしております。

  1. 2017/08/09(水) 05:55:00|
  2. 心と身体③
TOP Category