◯さっぽろポールタウン「手作りショップようこそ」で箸をゲットしました。

2017/08/06(日)
さっぽろ地下街ポールタウン入って~20m右側にある「手作りショップようこそ」で箸をゲットしました・・・(゚з゚)/

Sapporo 手作りショップようこそ
箸の名前入れ、漆塗りから天然木の箸、アートな箸、形も様々な箸がズラッと~**、定員さんと小一時間? に及ぶ会話の中でオススメな南天(のど飴)天然木・手作り箸に決めましたヾ(・ω・)


八角箸「南天」
箸選びは、一本一本袋から出して見せてもらえ、手触り握りやすさ太さ・耐久性など丁寧に相談にのっていただけました(・ω・)v


握りやすい八角箸
小豆、粒物が掴みやすく手が痛くなりにくく左利きでも握りやすい八角箸、何となくですが縁起も良さそう? 八角がお気に入りになってます~♪♫♬


蜜蝋仕上げになってます。
蜜蝋仕上げになってます。ミツロウって?(* 'ω')ノ。。。ミツバチが巣を作るときに分泌するロウ状の物質、水ハケがよく耐久性に優れ化学塗料・漆塗り(手がかぶれる人もいると思います)と違い、天然木なのでその心配もありません◯

参:天然木は塗装剥がれもなく箸の手入れもしやすくなってます。手入れは定期的に椿油を軽く塗ってやるといい感じになりますヾ(・ω・)

う~ん、ネットで箸をずっとゲットしていましたが・・・実際に握って触って自分にあった箸を選ぶのもいいものかも知れません・・・・

おすすめ箸リンク → 「SAPPORO手作りショップようこそ」人気があるようでネット販売もあるみたいです。

よろしかったら参考にして下さいね。最後まで読んで頂きありがとうございました。またお待ちしております。

  1. 2017/08/06(日) 05:55:00|
  2. おすすめアイテム
TOP Category