♥体調不調・倦怠感の原因は胃腸にあった!!

2017/06/14(水)
朝起きるのが超つらいですヾ( ≧Д≦ )、食欲も0、目覚めのコーヒーを・・・(゚з゚)/ 逆に今日は目覚めもいいしv 絶好調だなぁ~♪♫♬、そんな時は胃腸の調子が良い時でありますヾ(・ω・)

食事をしますと消化吸収排泄するまでには約18時間もかかるんです(*・ノ3・) その間 胃腸はずっと働き続け寝ている間も休むことなく=3=3=3 食べれば食べるほど胃腸は重くなり●、カンフル剤となる「中枢神経・交感神経✔」刺激する物質の摂取なしでは体がゆうこと聞いてくれなくなります。

試合前にご飯を思いっきり食べるスポーツ選手はいないでしょうし、東大・MIT 目指している学生さんもまた集中力必須な時、眠くなるほどご飯食べないと思いますヽ|・ω・|ゞ

刺激物質で集中力UP! 「カフェイン」確かに効果絶大であります( ゚ω゚)スゴ

カフェインで交感神経を刺激✔ 内臓の働きを良くし、眠気覚ましも良く、ここ一番な時には大活躍する優れものでありますが・・・、それは胃に何か入っている時に飲む上限2杯までであり、空腹で飲むと間違いなく胃酸が出過ぎて胃が荒れ「疲労感・倦怠感」が襲って来ることになりますヾ(・ω・)

胃の調子が悪いと元気 ↓ やる気 ↓ 集中力 ↓ 眠気がZzZz(*-ω-)。・゜☆

こんな体の仕組みなんとなく分かっているものであり、胃腸に負担のかかる重い食事、飲み物は少し工夫して飲みたいものであります・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。またお待ちしております。

パワーアッププロテイン
ここ一番に最強伝説? プロテイン + ティースプーン一杯カフェイン(ρ-ωぅ)=зハァ…

  1. 2017/06/14(水) 07:11:00|
  2. 心と身体③
TOP Category