◯ダイソー「カラーサンド 400g」でミニ観葉植物を移し替えました。その①

2017/10/21(土)
ホーマックでゲットしましたミニ観葉植物。o○、葉っぱタイプがどんどん成長し、少し大きめにグラスにカラーサンドを使って移し替えることにしました(・ω・)ノ**

ダイソー「カラーサンド 400g」、カラーはグリーン、ホワイト、ブルー、ピンク、イエローがありました。カラーサンドアートに丁度いい1mぐらいの粒です~♪♫♬

ダイソーカラーサンド
ダイソーカラーサンド、グリーンとホワイト


セリア、ナチュラルストーン
セリア、ナチュラルストーン(ダイソーさんにはこのようなタイプの石は無かったです)


セリア、グラス
セリア、グラス


根腐れ防止剤
購入したものには根腐れ防止剤は入っていませんでした。根腐れ防止剤は底のないグラスの水質浄化と空気層も兼ねているので是非入れておきたいアイテムです。


葉っぱタイプ
ミニ観葉植物葉っぱタイプ


半透明のケース
筒状の半透明のケースが最初から入っていました(多分根っこの固定の役割になっているんだと思います)、そのまま使います。


筒状をグラスへ
筒状をグラスへ~


筒状に根腐れ防止剤
筒状に根腐れ防止剤


納豆容器
納豆容器にカラーサンドを入れます。


カラーサンドアート完成
筒が隠れるまで色違いにカラーサンドを入れてゆきます~♪


筒状、根腐れ防止剤
筒状の中に根腐れ防止剤の上に少しカラーサンドを入れ、観葉植物も入れて隙間に更にカラーサンドを補充してゆきます。


カラーサンドの上に大きめにストーン
カラーサンドの上に大きめにストーンを敷きます。砂の飛び散りと空気孔にもなります。


観葉植物、カラーサンド完成
観葉植物、カラーサンド完成(・ω・)v 初めてなので小一時間くらいかかりました。



カラーサンドを求めてε=ε=ε=(・ω・)ノ

カラーサンド札幌のホームセンターどこにも置いてません(汗)、ネットショッピングヘ(・ω・`*)、 20g~色んなカラーサンドやアートなデザイン用紙が付いているカラーサンドセットありましたが。。。お・お高い!!、北海道だと送料1.000yen!! (;-ω-)ゞ

★う~ん困ったと時の何でもあります!! 100Yenショップ~♪♫♬

100均セリアにあ・ありました!!、しかし中粒(グリーン、ホワイト)しかありません。サンドの上に置く大粒の白い石だけゲット✔ 

カラーサンドアート(模様やグラデーション)には1mm以下が綺麗にできるんです**
何でも揃います夢の「ビック・クリエーション、ザ・大創」でお ━━━(・ω・)━━━ 値打ち!!

色は欲しいグリーンとホワイトもあり粒も1mmくらいと見事に完成しました(・ω・)v

よろしかったら参考にして下さいね。最後まで読んで頂きありがとうございました。またお待ちしております。

  1. 2017/10/21(土) 00:02:00|
  2. おすすめアイテム
次のページ
TOP Category